最新記事

【100均で簡単手作り】え!?クレヨン?

今回は簡単に作れるクレヨンを紹介します。
普通のクレヨンとモザイククレヨンを作ってみました。
モザイククレヨンって買うと結構高いのに、100均に売っている物だけでここまで作れるとは。。。

簡単に可愛いクレヨンが作れるので、皆さんも是非作ってみてください!

目次

  1. 材料
  2. 作り方
  3. 使ってみた

1.材料

材料はめちゃくちゃシンプルで、たった2つだけです。

  • クレヨンパウダー(我が家はSeriaで購入しました
  • シリコン型(何でもOK)

 

2.作り方

まずは紙コップなどにクレヨンパウダーを色分けして入れて

シリコン型につめる!小さめのスプーンでやるのがおすすめ!

モザイククレヨンを作るなら、紙コップで色を適当に混ぜてから、シリコン型につめてね。

ちなみに星形はこんな感じにつめました。

つめ終わったら、電子レンジの500Wで4分程度、溶けきるまでチンする!

その後10分くらい放置すると固まって。。。はい!出来上がり!

めっちゃ可愛い!クレヨンの出来上がり!!!

ちなみに折れたクレヨンも型につめれば、再利用できますよ!

3.使ってみた

出来上がったクレヨンを使ってみるとこんな感じです!とってもいい感じ!

可愛くて、ちゃんと使えるクレヨンになりました。

おわりに

今回は簡単に作れるクレヨンを紹介しました。100均に売っている物で簡単に作れるので、是非作ってみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 



ABOUT ME
pg_marumaru
1児(2歳女の子)のママです。 モットーはお金をかけずに知育をすること。 100円ショップを活用しながら、手作りおもちゃを作るのが趣味です。 遊びから学びを得て欲しいと思っています。